イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ2015年Novelloの出荷!

2015年Novelloの出荷!

2015.10.21

 毎年のことですが、重いストレスを感じるときですが、よく考えると、ストレスのないときがないみたいな、人生と言えるので、あえて、ストレスと表現しない方がいいみたい。
 ともかく、出荷は終えました。

この車は、これでMilanoに行くき、X線の検査を受け、静かにして、飛行機に乗り、休んで、解禁日には、ベストの状態で、みなさまに届ける予定です。また今年はOrvieto市長が、この解禁日に日本の前橋市に来てくれることになっていて、一つのイベントを開催する予定です。このNovelloは、毎日味が変わって行くのです。自然のぶどう独特の味で、ときには、「ぶどうジュース!」という表現をしますが、今年のものは、わたし的には、色がルビー色、のど越しがさわやかで、軽いこくがある。フルーテイというと、ジュースみたいに思われると友人にいわれ、こんな表現を考えました。今日は、カッポコッロという、豚の肩の肉と食べましたが、良く合いました。日々味のチェックに必死で飲んでいます。Orvietoに出荷場所から戻って、仏壇にNovelloを置き、苦しいときの親だのみをしました。

しかしいつものことですが、「祈る」という気持ち!いつも持ってはいますが、祈られる仏様も親も、たいへんなことだと時には、思うのです。でも祈ります。無事着きますように。飲んでいただける人に笑顔がでるようにと。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索