オリーブオイル入りのスクラブと1700年のオリーブ オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« ノヴェッロ!Novello! | メイン | 杉の木の伐採 »

オリーブオイル入りのスクラブと1700年のオリーブ

 スクラブというものを知っていますか?皮膚のごみを取るものだそうで、オリーブオイルとそのタネの入ったものがあって、ここIl Riposinoにおいでになったお客様が使って絶賛しているので、製造しているTreviという町に行きました。
 渋川市と友好都市になっているFolignoのとなりの町で、人口が5000人くらいの町です。私は、皮膚が普通の人に比べて弱いので、早速顔用のもので試してみました。なかなか良い感じがしています。皮膚の反応もないみたいです。オリーブの取引があるところなので少し買って、日本で売ってみようか?と思っています。夜になって体のスクラブも体験しました。これもなかなか良いものでした。

 またこの町には、樹齢1700年のオリーブの木があって、しかも現役で、今を盛りの緑の美しい実をつけています。1700年前って、日本は、何していましたか?日本は邪馬台国でしょうか?卑弥呼さんの時代に植えたオリーブと思うと、何だか、それだけで畏敬してしまいます。しかもそれが今なお現役というのがすごいと思うのです。木の幹は、穴だらけなのですが。私はこのオリーブを絞ったオイルを飲めます。もう少しあとになりますが、飲んだら多分幸せな気分になることでしょう。
オリーブの収穫がそろそろです。

About

2007年10月15日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノヴェッロ!Novello!」です。

次の投稿は「杉の木の伐採」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。