リスが冬眠から覚めたようです。春なのです。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 小澤 征爾が来ました! | メイン | ぶどうの涙!3月のぶどう »

リスが冬眠から覚めたようです。春なのです。

 ここには、何匹のリスがいるのかは知りませんが、大きな木を3本ほど切ったので、冬眠から覚めて驚いているようです。遊び場がなくなって、困っているのでしょうか?春なのです。
 私のデスクの横にはガラス窓を通して オリーブが一本あってその先に木で作った塀があるのですが、それ塀を渡ってくるのですが、私から見えるのです。相手からは、内側が見えないようになっているから面白いのです。
 今年度初登場のリス君は、体の色が茶色でした。この辺には、濃いグレーのものと茶色のものがいるのですが、初登場のこのリス君、ここIl Riposinoで秋まで楽しんでいてくれたら嬉しいのですが。

冬眠から覚めたようです。ところでリスは、冬の間、どこで冬眠しているのでしょうか?
ずいぶん今年は土を掘り返したり、木を切ったりしていたので、少し気になります。まあでも春です。

About

2008年3月10日 04:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小澤 征爾が来ました!」です。

次の投稿は「ぶどうの涙!3月のぶどう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。