乾燥! オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« この木何の木 気になる木! | メイン | となりの百姓 »

乾燥!

地中海性気候って言うと、どう答えますか?
いつでしょうか?中学時代ですか?習ったのは。冬雨があって、夏は気温が上がって乾燥する。
この乾燥という意味が日本にいると、判らないと思うのです。
たとえば、気温が40度超えても、外の木の下で居眠りが出来る!寝るときにマスクしないと、朝のどが痛くなる!ここでは貴重品ですが、のりがしけない!暑くとも、わきの下がぐじぐじしない!まあともかく乾燥するのです。画像は、乾燥した大地です。ではなくて、刈り取りの終わった麦畑です。これで、少し想像してみて下さい。
 アイスクリームは、もちろんイタリア人の発明ですが、必要な、ものです。老若男女一日に一度は食べるものです。特に夏は。乾いたのどに気持ちよいのです。
そうなるとビールと行きたいのですが、冷えたOrvieto Classicoがいけます。ここのところ、その冷えたOrvieto Classicoを飲みすぎています。

About

2008年7月24日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この木何の木 気になる木!」です。

次の投稿は「となりの百姓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。