Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« タバコ | メイン | 愛 Amore! »

Orvieto

Orvieto
イタリア中部ですとこの8月15日をすぎると、日本的に言うと秋を感じます。特に朝晩は冷えてきます。フェラアゴーストという8月15日は、夜、マドンナがDuomoから、Santo Andreaに移動する日です。多くの観光客もあつまりにぎやかです。Elioがそのマドンナを担ぐというので、行こうと思ったら、風が吹いてきて、パラソルの整理や何かに追われ、行く時間をすぎてしまって、その行事を見ることが出来ませんでした。判らない?木の彫刻で出来たマリア様があるのです。それを神輿みたいに担いで、Duomoから市役所のとなりのサント・アンドレアという教会に移すという儀式があったのです。そのマリア様の神輿をいっしょに農作業をやってくれているElioが担いで、移動をするということなのです。Orvieto人にとっては、重要な日です。
そんな日私は、オリーブの内側に着いた枝を切る作業をしました。


画像の確認

About

2008年8月16日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タバコ」です。

次の投稿は「愛 Amore!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。