イタリアの日本大使館 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Crespi D'Adda | メイン | 実りの秋! »

イタリアの日本大使館

から突然の電話があって、7月20日にRoma Fiumicino空港に行きましたか?という問い合わせに、手帳を見ると、行っているので、行っていました。というと、「あなたのパスポートが届いているので、Romaに来る機会があったら、取りに来てください。」という連絡。この手の不始末は、私にとっては、よくあることなのですが、全くパスポートがないことに、今まで気がつかなかったのです。海外に住む者にとってこんな重要なものが、ないことを気がつかないことに、我ながら、情けなくなっています。
すり、おきびき、かっぱらい、詐欺師の悪名高いこのイタリアで、自分の不始末で大切なものが、戻ってきたこと、ありがたく思っています。
 誰かに感謝しないと。

About

2008年8月29日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Crespi D'Adda」です。

次の投稿は「実りの秋!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。