Enoteca Siena Italiana オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« オリーブの収穫が終わりました! | メイン | 2月のIl Riposino »

Enoteca Siena Italiana


Enotaca Siena Italiana
 おきゃくさまといっしょに Sienaに行きました。 Monte Dei Paschi Di Sienaというイタリア最古の銀行がスポンサーになっているイタリア全国のワインが並べられてでいるところです。
 政府機関ですが、Enoteca Siena Italianaというところで、シチリアからミラノまでの良質のワインが並んでいます。
 そこのトップに会って、馳走されたのですが、私がOrvietoにいることを話すと、良いワインのあるところだよね?とは言わないで、良いオリーブが取れるよね?と言われました。特に今油にする時期だから、絞りたてが、旨いだろう?と。でも魚料理には、新しいオリーブはだめだよ!知っている?と言われ、早速、試してみると、たしかに魚料理には、絞りたてのものでは、あまりうまく感じなかったのです。
 知っていましたか?
 何でも若いばかりが良いわけではないのでしょうか?
 
 ところでここSiena、行った当日が、水曜日だったので駐車場を探すのに苦労しました。水曜日のSienaは市場のある日なのです。苦労します。注意して下さい。

About

2008年12月 6日 05:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリーブの収穫が終わりました!」です。

次の投稿は「2月のIl Riposino」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。