ぶどうというもの オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« はだかのイタリア | メイン | 格安航空券 »

ぶどうというもの

 木がどれくらいもつか?知っていますか?もちろん植物学的なものではないのですが、このへんでは、35年と言われています。もちろん35年前に私が植えたものではないのですが、もう変えないといけない時期にきていました。一つの面を、農業組合の許可が出たので、機械を入れて堀り、撤去の作業をしたのです。

その中で、最近植えたものもあって、掘り返すと、寒さがあっても、こんな状態にぶどうというものは、なっているのです。今朝の寒さは、何とマイナス9度でした。それでもこれで生きているのです。

そして、作業後のプールの下の畑ですが、このあと農業組合の人に見てもらって、残念ですが、この面のぶどうの権利を失うのです。そして今の計画では、最近植えた苗は、ほかの畑にもっていって再度植え、この場所は、オリーブを植えてゆこうと思っているのです。

About

2010年2月 3日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はだかのイタリア」です。

次の投稿は「格安航空券」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。