Orvieto近郊2010年6月 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Perugiaの村田節子先生! | メイン | 一つの試み(Orvietoで) »

Orvieto近郊2010年6月


 異常気象という感じがします。毎年、6月には、日焼けで、一枚皮がむけるほど、強烈な日差しの日々なのに、今年はそうでもありませんし、昨日は、標高1600m以上では、雪だったとか?
 それでもご覧のとうり麦が銀色に輝きはじめました。Pastaの国なのです。麦のあいだに真紅のポピーが入ってくると、印象派の絵画を想うのです。安いチケットでPariのオルセーでも行こうか?と思います。
 私は、中学時代に図工の成績が良くなかったのですが、機会を得て、色々な美術館に行ってみると、好きな作家が出てくるもので、ふと「いいな!」と思って作家を見ると、以前も「いい!」と思った作品と同じ作家だったり、面白いものです。もともと平面のものが好きでなく、立体的なものに興味があったのですが、見ているうちに、絵画もよくなってきています。何しろヨーロッパという地域は、こと芸術を見るということでは、恵まれた環境にあります。
 あっ!麦ですね?Roma軍が2000年前に、地域を取るとまず行ったことは、麦を植えることだったそうで、それからずーーーーーーとくりかえしているのですから、みごとなものだという気がします。Pizzaの台、全てのPastaに良いですが、この粉でうどんを作ってみましたが、あまり?でした。

About

2010年6月20日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Perugiaの村田節子先生!」です。

次の投稿は「一つの試み(Orvietoで)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。