待ちに待った ネコ!イタリア中部から オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 村田 節子先生Perugia | メイン | 世界のいなか・とBrunello祭り »

待ちに待った ネコ!イタリア中部から

 白くないネコが、やっとやって来てくれました。品物の輸送に革命をおこしてくれたネコが、ついにイタリア中部にもやってきてくれました。もともと、主たる空港に着いて、品物が確実に翌日には自宅などに到着することは、日本人にとっては、当たり前のことでしょうが、世界人にとっては、異常なことと考えられたことなのです。
 今、飛行機の荷物の追加料金が厳しくなってきて、Roma=Tokyoの重量オーバー料金が、1kgあたり?30ユーロも取られることになっているのです。10kgで300ユーロです。
 そうなると25kgで日本の自宅まで、E250,00は、手ぶらでたびのできる快感を計算すると安いものになると思うのです。ローマからのこのネコの利用が、うちのお客様が始めての客とかで、もちろん、無事に着いたようで、少しPRしようかと思っています。私とすると、アドリア海の取りたての魚がその日に食べられることがあるのでは?と考えたりしています。
 しかし、効率とするとあまりにも悪いのですが、地中海やアドリア海の魚を食べるために、何時間も車に乗って、かまえて行く楽しさを取られ、まるで、東京のように、どこででもいつでも欲しいものが手にはいってくるようになってしまうのか?と思うとともに、世界の田舎のイタリアが、イタリアでなくなっていってしまうような恐れも感じるのです。
 この意味わからないですよね?

About

2011年2月18日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「村田 節子先生Perugia」です。

次の投稿は「世界のいなか・とBrunello祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。