Vendemia(ぶどうの収穫) オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« ついにきた40度UP | メイン | BerniniとBorromini »

Vendemia(ぶどうの収穫)

 いよいよです。8月に、入ってから好天が続いていて、ぶどうの糖度が増して、一気によくなりました。
朝、10度台で、昼が、35度以上に日々です。雨がなく、近年にないほどのものになるでしょう。量は 少なめです。糖度が高いので、アルコール度数が上がると思えます。

この画像は、今夜PM8:00のIl RiposinoからOrvietoを見た画像です。もう秋です。

 いちじくもまだ雨が来ないので、糖度が落ちません。

ここで、昼に糖度計で、しろのぶどうの糖度を糖度計で、糖度を、Elioと計った画像を入れたつもりが、どこかに行き、画像が出てきません。再度、掲載を試みます。

画像が大きすぎて、入らないみたいです。ともかく、これは、トレビアーノという種の白ですが、ぶどうが透き通ってくると、糖度が増した証拠です。そして、表面に光が増してくると、収穫時期です。今日と明日で、やろうと思ったのですが、糖度計で計ったところ、18度と少し不足なので、来週に行うことにしました。

About

2011年9月 9日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついにきた40度UP」です。

次の投稿は「BerniniとBorromini」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。