寒くなりました。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« ついに冬時間 | メイン | Orvietoの水害 »

寒くなりました。


 今朝は、7度くらいですが、昨日は2度Cでした。山から雪のたよりも聞こえてきています。NovelloをRomaに届けるA1のオートストラーダからも、雪山がみえるようになりました。もちろん、私は、ももしきに、ほっかほっかかいろです。家のまわりでは、ばらが大きくなりました。花の時期ももう最後でしょう。あれほど乾ききっていた大地にうるおいがあるようになりましたが、寒いのです。

 ねえ!これ自分で作ったというのが、すごいと思いません。中古の電子ピアノに向かう目に、こんな花もいいです。

 オリーブの収穫も、朝、手がかじかんでいて、私は手袋を使いますが、その手袋が、薄いゴムなので、陽が当たらないとなおさら冷たく感じるのです。でも、味が安定してきたので、出荷準備です。

 年内に日本に着くことを目指していますが、何しろ、この国では、当たり前のことがあたり前に行かないので、祈りましょう。

少しいっぱい架電しました。少し休みます。

About

2012年10月31日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに冬時間」です。

次の投稿は「Orvietoの水害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。