ばら!Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« やっととらえたUpupaの姿 | メイン | Tutto food13 milano から! »

ばら!Orvieto


 私は、けっこう女々し奴でして、いつも花がないとどうも気分が悪く、しかもばらとカスミソウの取り合わせ以外は、花と思わないので、(ばらに限定しなければ、一年中花にめぐまれているのですが。)冬から春になるまで、よく花屋に行っています。そんなわけでバラが好きなので、いつの間にやら、ここには、50株ものばらがあるのです。

 昨年剪定がうまくいったようで、かなりの数の花芽も出来ています。こうなると、花を切るのに忙しくなります。花屋にもカスミソウだけ買いに行くことになるのです。花屋は、あまり良い顔してくれません。
咲き始めると新たな作業が出てきます。そうです。花を切らないといけないのです。とげのないバラもありますが多くがとげありでして、少し痛いのです。
とげのないバラ!
Assisi発のものです。サンフランチェスコが、修行の辛さに、自らを戒めるため、バラのとげに自分の肉体を投げたら、とげがなくなったというものです。
え?ですか?
え?ですよね?

About

2013年5月 6日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっととらえたUpupaの姿」です。

次の投稿は「Tutto food13 milano から!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。