ヤケ酒!事件です。Orvietoから オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Orvietoも進化しました。 | メイン | 今朝の新聞から!Orvieto »

ヤケ酒!事件です。Orvietoから

 今日私は、草刈り機で草を刈っていました。Elioは、トラックターにTrinciaという草をかってそれがすぐに肥料になってしまう機械をつけたまま、トラックターを離れ、私と燃料のことについて話をしているときに大きな音!トラックターが5mほど下まで落っこちてしまったのです。まだ2年ほどしかたったものでないので、くやしい思いでした。Elioは泣き出して、仕方なく、Sauroという大きな重機を持っている奴を呼び出して、引き上げてもらいました。

それでも、トラックター引き上げると、動くようで、

でも、修理屋に持って行って、今日の仕事はできないので、外仕事をあきらめました。ときもとき昼近くなったので、Coopから50ユーロ以上買うと、土産としてもらったPastaにわがMaiellaのペペロンチーノのPastaを混ぜ、日本人学校でいただいたたけのこ、かぶの葉、もちろんにんにく、オリーブからしで少し硬めにゆで上げ、フライパンでいじめて食べたら、絶品でした。時々、俺天才じゃあねえか?と思うくらいの料理が出来ることがあります。今日がそうです。飲み物?Convitoという白のワインです。これもうまい。IGTですが、ぶどうは、グレゲット、シャルドネ、マルバシアですから、完璧のバランスです。
 外は雨、だから、「ヤケ酒!」というものでしょうか!

About

2013年7月11日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Orvietoも進化しました。」です。

次の投稿は「今朝の新聞から!Orvieto」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。