秋の花 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« やっと雨がきました。Orvieto | メイン | 13オリーブの収穫とNovello! »

秋の花

 もうどっぷり秋です。女々しい私は花が好きで、一年中、花の絶えないこのOrvietoは好きです。
秋は、春と同じような花が咲きます。藤の花、水仙、スズランなどけっこう楽しい思いが出来ます。

 男が花好きというのは、いささかいただけませんが、何とも花がないと、なんとなく自分のいるところではないみたいな感じがするのです。
 Il Riposinoの入口を見ると、そうです。シクラメンが乱舞しています。わが敷地にもたくさん咲きます。

 そして、Orvietoで一番早く赤く色づくのが、わがIl Riposinoの生垣です。

 そうです。よく見ると、オリーブも見えるでしょう。収穫の時期なのです。

About

2013年10月10日 04:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと雨がきました。Orvieto」です。

次の投稿は「13オリーブの収穫とNovello!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。