11月Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 13オリーブの収穫とNovello! | メイン | やっとオリーブの収穫を終えました。13年Orvieto »

11月Orvieto

3日のDuomo前です。

こんなお祭り前からあったかな?チョコレートですからPerigiaの真似ですか?車でDuomo前に入ったら、警察官が来て、入っちゃダメ!というので、写真撮るので!と言うと、着いてきて、「とったろう?まだ?」と出ていけといううので、「わかった。わかった。」と別れたため、テントの中には、入れませんでした。で、ほかの場所に車を止めて、市役所前に行くと、出店が並んでいて、わがMihaellaの店もありました。

 Alex(旦那様)も来ていて、愛の塊だな!と言うと、照れていました。

 私は、毎日終日このところオリーブ摘みの毎日でして、上腕二頭筋と肘から手首までとふくらはぎの筋肉痛に悩んでいます。晴れるとはしごに上り、でもここのところ晴れ続きで、一日も休んでいませんが、思うように進みません。それにしても、今年は豊作でしかも質にも優れたものがあります。いつものヨットマンが来てくれていますが、どうやら、人手が足らないようで、あさってからの人にも手伝ってもらうことになりそうです。    私の手が大きくなってゆきます。

でも、この新オリーブの味は、ここウンブリアのそれは、抜群です。いろいろな国に行きますが、これほど、優れた味のものは、ないと思うのです。しかもここでしか食べれませんし、今しか味わえないものです。
 ヨットマンはRomaに行ったので一人なので、からすみが冷蔵庫にあったので、ダイナミックにセロリと粗塩で、今日とってMulinoで絞ったオリーブオイルで、食すると、何とも天国です。暖炉に火を入れ、音楽は?ホセ・フェリシアーノのChe Sara!です。

 

About

2013年11月 3日 03:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「13オリーブの収穫とNovello!」です。

次の投稿は「やっとオリーブの収穫を終えました。13年Orvieto」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。