春です! オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Festa della Donna! | メイン | 2014Vinitaly Veronaにて »

春です!


 ここIl Riposinoには、5本の桜があります。一番早く咲くのは、日本から持ってきた吉野桜です。あとの4本は、サクランボが取れる桜です。吉野のさくらと違って、葉もいっしょに出てきますが、そこそこきれいなものです。
 ぼけは終わり、すいせんも終わり、みもざも終わり、花は、さくらと野生の黄色い菜の花みたいな花が咲いています。
 この時期は、オリーブの剪定の時期です。今年は軽い剪定の年なのです。
 それでも、けっこうな木が集まりますので、オリーブの木は、油があるので、切ったその日でも、火を着けると燃えてくれます。この時期白い煙は、ほとんどの農家のするオリーブの剪定後、オリーブを燃している煙です。

軽い剪定です。

About

2014年4月12日 03:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Festa della Donna!」です。

次の投稿は「2014Vinitaly Veronaにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。