やっとイチゴがスーパーに出始めました。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« パパの説教を聞きました。(ローマ法王) | メイン | さていよいよ草との格闘です。Orvietoから »

やっとイチゴがスーパーに出始めました。

 え?と思うでしょう。いつのころから日本でイチゴの旬が12月になってしまったのでしょう?いつのころから、イチゴは甘く、やわらかくなったのでしょうか?

 まだ、ここでは、硬くてすっぱいイチゴです。
 ですから、さとうとミルクを入れないと食べれないのです。そういえば、かつて、イチゴをつぶすスプーンがあったと思うのですが、見かけなくなりました。何となく、骨董品屋さんにならありそうですね?
こんな思い出は?
ふるい奴なのです。もうないですよね?わざといちごを皿に飛ばしてみました。

でも春です。イチゴの赤はきれいなものです。

ウープーパーも帰ってきてくれました。

About

2014年4月23日 04:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パパの説教を聞きました。(ローマ法王)」です。

次の投稿は「さていよいよ草との格闘です。Orvietoから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。