Pasqua/ Pasquettaです。(復活祭)Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« イタリアOrvietoも夏時間に変わりました。 | メイン | アスパラガス Selvatico?知っています?Orvieto »

Pasqua/ Pasquettaです。(復活祭)Orvieto


何しろ緑が目にいたいほどの時期になりました。

あっ!Pasquaですね?仏教でいうと彼岸みたいなものでしょうか?宗教歴は、毎年違っていてでも、春が始まるころです。谷を挟んでDuomoの鐘がたくさん鳴っています。キリストの復活を祝うことで、今日がPasquaで、翌日の月曜日をPasquettaという祭日です。キリスト教の人にとっては、最も大切な日なのです。
 家庭では、卵やウサギの形をしたチョコレートを食べ、この辺では、羊をたらふく食べます。

 私は、入信?していないのででもみんなが祝っているので、控えめにこんな小さな卵をBarで買ってきました。中には?こんなものが入っていました。

何でしょうか?キーホルダー?でしょうか?子供たちは、チョコレートもさることながら、この卵の中身を楽しみにしているようです。
Pasqua でした。

About

2017年4月16日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアOrvietoも夏時間に変わりました。」です。

次の投稿は「アスパラガス Selvatico?知っています?Orvieto」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。