2007・8.8の作業! オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« やっとぶどうが色づきました! | メイン | Saldi と 今朝のOrvieto »

2007・8.8の作業!

 今日は、くもりでした。朝も少し冷えて、14度くらい、少し雨も期待できるという予報でした。イタリアの天気予報は日本のそれに比べるとあたりませんが、今日は、窓のそとのよろい戸の塗装をすることにしました。イタリアの中部の建物の窓の外には、Percianaという何と言うかルーバーが付いています。
夏の暑さと安全のため、好んで使われていますが、強烈な太陽の光と、雨や風で3年に一度くらいは、やすりで表面のキズを直して塗装をし、二回にわたり透明なニスを縫って仕上げます。乾燥しているので、二枚を効率よくやるとそれでも半日はかかります。もちろんそのみちのプロはいますが、もうこの時期、働いている人はいないし、確実にくるという保証もないのと、十分に材料も揃っているので、自分でやってしまいます。出来栄えは、今日のものは、10点満点で自分からの評価は、6でしょか?
%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%A5%AD.JPG

About

2007年08月10日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっとぶどうが色づきました!」です。

次の投稿は「Saldi と 今朝のOrvieto」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34