Sagra オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Firenze | メイン | タバコ »

Sagra


Sagra
お祭りと訳が出ています。この時期には、小さな集落で、このSagraが行われます。パスタ、かたつむり、もちろんワイン、トリッパ、ポレンテ、いのしし!フォカッチャーなどなど町で得意なものを、その住民が総出で、接待をします。もちろん、カンターレの国ですから、ミュージシャンとくにアコーデオンの演奏が多くついています。
 今年は、何かあまり時間がなくて行けなかったのですが、昨晩、イノシシのSagraに小さな部落へ行ってきました。まあまま旨かったです。
 素人集団なので、会計はじめ、商品を受け取り受け渡しの作業に、慣れていない人が多く、もともとここイタリアは、ルールがあるようでないことがあり、しかしここまで奥に入ると、東洋人など見たことのない人が多く、私は外人特権を利用できるので、何か優先してサービスされます。ただスタートが8時ですから、終了が12時を過ぎてしまうのはあたり前の世界なので、旅人には向かないかも知れません。
微炭酸の冷えた白が旨かったのです。 ちなみにここは Guardeaという町です。Lazioかな?人口800人くらいかな?

画像の確認
画像の確認

About

2008年8月 9日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Firenze」です。

次の投稿は「タバコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。