Festa Della Donna!(ミモザの日) オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« オリーブのPotatura(剪定) | メイン | いのししかやまあらし »

Festa Della Donna!(ミモザの日)

 国際女性デイ?なのですか? 
毎年のことですが、イタリアでは、3月の8日は、女性でミモザをもらわない人がいない日です。鼻に自信のないわたしにとっては、どこに行ってもほとんどの女性が、この日、ミモザを手にしているので、嫌いな日です。このミモザという木は、大木になりますが、強烈な黄色になり、触ると花粉が落ちてきそうで、近づくことを避けていましたが、今回カメラを向けるために、Vespaに乗り近くのミモザの木の近くに行きました。
 この時期に、山々を見ると、その強烈な黄色が、目に飛び込んできます。たしかにぼけと並んでこの地方では、春告げ花です。

 日本では、バレンタインデイ、ホワイイトデイは、定着しているようですが、3月8日のミモザの日は定着していないようです。いくら花の業界の人が、この日を広めようと、思っても、花粉症の人が多い日本では無理なのでしょう。

 しかし、JSTVで日本のニュースを見ると、マスクをした人の多い国ですね?私は、異常だと思うのですが。ヨーロッパでこのマスクをしていると、人が近づきません。
私は、だから悪用しています。警察とか?に呼び止められると!これを使います。
いえ!決して悪いことはしていないつもりですが、やっかいなので!

About

2009年3月10日 05:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリーブのPotatura(剪定)」です。

次の投稿は「いのししかやまあらし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。