Orcia渓谷 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Roberto Benigniに会いました! | メイン | オリーブの花とジアルソミーナ »

Orcia渓谷

世界遺産Orcia渓谷
 ただの畑が世界遺産というのは?と思う方方がいると思うのですが、ヨーロッパは海の底だったので、塩を含んだ大地を耕地に変えてゆくのには、とてつもない時間と労力が必要であったはずなのです。
 わがIl Riposinoにあるオリーブの木でも一番古いものは350年ほど経過したものですが、それよりもっともっと以前からの気の遠くなるほどの時間がかかってこの畑になったわけです。除いた塩と同じくらい人の汗がしみこんでいるのでは?と思えるのです。
私もこの時期が最も美しいのは知っていたのですが、この時期に来たのは初めてです。見渡す限りの畑です。え?何ですか?ですってこの緑?もちろんPasta、Pizzaの国イタリアの麦です。


About

2009年5月14日 02:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Roberto Benigniに会いました!」です。

次の投稿は「オリーブの花とジアルソミーナ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。