Vendemia(ぶどう獲り)直前  チンギアリのラグー(いのししのミートソース) オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 反旗 | メイン | めっきり寒くなりました! »

Vendemia(ぶどう獲り)直前  チンギアリのラグー(いのししのミートソース)

%EF%BC%B6%EF%BD%85%EF%BD%8E%EF%BD%84%EF%BD%85%EF%BD%8D%EF%BD%89%EF%BD%81%E5%89%8D.JPG

 糖度計というものがあります。取ったぶどうをかき回して、フレスコにその液をいれ、糖度計を入れると、糖度に応じて浮きが上下して、その糖度が計れます。それで収穫の時期を決めるのです。もう十分な糖度があります。
 今年の収穫は、Elio、Elioの奥さん、 Mihaela、Romaの佐和子先生、の5人になる見込みです。23日24日25日の予定になりそうです。
 そのElioの奥さんから電話があって、チンギアリのソース作ったから取りに来い!というので、行ってきたのです。パッパルデッラは?と言うと自分で作れ!と言われたのです。

そして、収穫直前のぶどうは、ごらんのように張りが出てきて、不思議と蜂が寄ってきます。その糖度による、「てかり!」?わかりますか?あまいですよ!温度差によって糖度が一気に増し、いいですね!

%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%91.JPG

 

About

2009年09月19日 06:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「反旗」です。

次の投稿は「めっきり寒くなりました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34