村田 節子先生に会いました! オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Pantera(ひょう) | メイン | オリーブの収穫です! »

村田 節子先生に会いました!

 わたしにとっては、大切な人で、いつも勇気を与えてくれています。Novelloを届けにいったのですが、いつものように、ご馳走になってしまって、素敵な時間と素敵な食事でした。
少しおみ足が悪かったようですが、今はしっかりした足取りで、たしかもう88歳になると思うのですが、今だにレッスンをお持ちだとか?そういえば、あの、奥田 千恵子さんも90歳のときにここにおいでになって、ここには PianoForteがないの?と質問され、お休み下さい!と言ったらしかられたことがありますが、村田先生、40年以上も前に単身イタリアに渡られて、古典オペラをおやりになってというくらいのですから、すごいパワーなのですね!
 そして、今日も、たくさんのエネルギーをいただいたのです。
 せっかくですので、彼女の家で、居間と少し光が強すぎたのですが、ベランダでもポーズをとってもらいました。
 オリーブが出来たらまた届けることを約束してわかれました。

 

About

2009年10月29日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Pantera(ひょう)」です。

次の投稿は「オリーブの収穫です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。