La Strada オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 雨の合間に! | メイン | Orvietoの雪! »

La Strada

冬季オリンピックで世界中が沸いていた気もしますが?
イタリアでは、イタリア人の出ているものくらいしか話題になりません。どうしてもスポーツは、やっぱり、サッカーになります。
さて、フィギアーの高橋さんという人が銅メダルを取ったときに使われた曲が、La Stradaということを聞きました。ずいぶん古い曲を使ったものと感じます。50年代の中の作品だと思いますが、こんな曲知っている人いるのでしょうか?
私は映画が好きで、しかもこの映画はイタリアの誇るフェデリコ・フェリーニの作品でしかも、ここから、そう遠くない Civita Di Bagnoreggioでの撮影で、ジアルソミーナという子が出てくる作品からジャスミンのことをジアルソミーナと言うのだ!と覚えたことでよく知っています。

画像?そうですね?非常に美しいところです。
現代のラピタですね?
どこかに画像ありますが、見つけてみましょう。


 今撮ってきました。雨でした。

About

2010年3月 4日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の合間に!」です。

次の投稿は「Orvietoの雪!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。