お米さん オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Orvietoの紅葉 | メイン | そしていよいよ2010年Novelloの出荷です。 »

お米さん

 イタリアにいるからといっても日々Pastaに、チーズもよいのですが、日本人として、育った私としては、DNAがそのイタ飯に我慢できなくなることがあって、米にむかってゆくのです。
 少し古い話ですが、Risoという映画があって、日本にも紹介されたことがあるくらいで、またリゾットと言う名前で、イタリア料理として知られるくらいですから、イタリアには、米があるのです。多くミラノの近辺で作られています。炊くという技術はないものの、価格は、とっても安価でスーパーなどで販売されています。と言っても、日本の米に比べると、全くまずいので、日本の米に飢えると、画像のような、日本米を、Romaまで買いに行くのです。一時、イタひかりという名前の日本米がありましたが、最近では、このお米さんというブランドが、良く日本人には、売れているようです。さしずめ、イタリア版、ゆきほたかでしょうか?ひとめぼれでしょうか?

About

2010年10月26日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Orvietoの紅葉」です。

次の投稿は「そしていよいよ2010年Novelloの出荷です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34