そしていよいよ2010年Novelloの出荷です。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« お米さん | メイン | Orvietoから11月15日 »

そしていよいよ2010年Novelloの出荷です。


 やっと出荷をむかえました。細かく言うと、昨年より、アルコール度数は少なめでした。12%。リクエストがあったので、コルクをコルクにしました。
イタリアでは、もうシリコンが認知されましたが、日本では、コルクを使うワインは良いもの。シリコンを使うのは、安物みたいに、思われているようです。
 で今年は、コルクにしました。Prima  Sorsiと昨年から名づけていますが、これは、どんな意味?と言われると、最初ののどごし?とでも訳しましょう。ともかくジュースのようで、何とも色がきれいで、さわやかなものです。
 これ大変なのです。なぜ?もちろん飛行機で、15℃の指定をして送りますが、イタリアは、11月1日と2日が彼岸みたいな日で休みで、日本が11月3日が休み。イタリアは、書類に不備があると、どうにも解禁日に、間に合わないことがあるのです。解禁日11月6日です。
そんな、祈りをこめた出荷です。

About

2010年10月31日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お米さん」です。

次の投稿は「Orvietoから11月15日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。