Orvietoカタルーニャからの助っ人 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Orvietoからオリーブの収穫! | メイン | 忘れ物!Orvietoから!そして村田節子先生へ訪問 »

Orvietoカタルーニャからの助っ人

 オリーブの収穫が、天気に恵まれて順調に行ったのです。
カタルーニャからの助っ人も来ていてくれて、オリーブの収穫のときに使った網等の片付けも、終わったので、今日はOrvietoの市(Mercatoメルカートと言いますが)の日でもあり、魚が手にはいる木曜日だったので、ムール貝、えび(これは冷凍でしたが)、イカなどのものを買うことができました。で、そのカタルーニャからの助っ人にパエリアを作ってもらいました。
 あまりカタルーニアでは、サフランを使わないようです。
 でも、「うまかったのです!」
 ただ、米を、Romaから買ってきた「お米さん」を使ったのが、少しの失敗でした。もちろん洗ってすくって乾かしてからいれたのですが、もちもち感がありすぎました。
 生ごめをパラパラと入れるだけで、ふたもしないで、なぜ、ご飯になるのか?不思議な料理です。
 ワインは、OrvietoのDOC、そして、Chianti Classicoであがりました。

About

2010年11月19日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Orvietoからオリーブの収穫!」です。

次の投稿は「忘れ物!Orvietoから!そして村田節子先生へ訪問」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。