Orvietoは、春らんまんです。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Cinquecento Giardinetta | メイン | 日本初上陸のワイン! »

Orvietoは、春らんまんです。


 ぶどうの花をみたことがありますか?実は、今がその時期です。もうぶどうをいじり始めて10年以上たっていますが、ぶどうは、いちじくと同じで、花をつけないで、実がなるものだと思っていましたが、私のワインの先生の、Antonioが、「何言っているの?」と教えてくれました。
そうなのです。この小さい粉のようなものが、花なのです。
 まあ、ぶどうも他のものと同じであることを、少しうれしく思ったのです。


そして、オリーブも花をつけました。

 これは、毎年思うのですが、可憐ですね!
 どうやら、今年は、豊作年と感じます。もう寒くはならないでしょうから、きっと、11月には、良いオリーブがたくさん出来ることを、祈っています。
 空の色がぬけてきます。風がかわいてきます。よなきうぐいすが、来ています。星がきらめいています。あっ流れ星?と思うと、たくさんのほたるが飛び交っています。自然に囲まれていることに、感謝できる一瞬です。

 とりに取られる前に さくらんぼを取りました。

画像がきれいですって?
そうです。カメラを、新しいものに変えたのです。

About

2011年6月 1日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cinquecento Giardinetta」です。

次の投稿は「日本初上陸のワイン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。