イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ2011年ひまわり

2011年ひまわり

2011.7.24


 こんな「イタリアからの手紙!」でも見ていてくれる人があるようで、今年のひまわりは?という電話をもらったので、天気悪かったのですが、250ccのScarabeoで、近所を回ってみました。その途中、Suganoというところで、ウンブリケッリのSagra(まあ、収穫祭かな?)(村中の老若男女が、ウンブリケッリというパスタを作って、公民館みたいなところで、3日間くらい、レストランをするのです。)そのSuganoという村には知り合いが多いので、少し寄ってみようと思ったのです。というのは、途中寒くなって、暖かいものが欲しくなったからなのです。
 多くの知り合いは、いたのですが、みな夜のSagraのために、忙しく働いていて、「コーヒー飲む?」とも言ってくれませんでした。
 そのくせ、日本の原発?どう?らの質問に?答えるのが精一杯で、結局、もっと寒くなって、それでも早く撮影しないとと思い、Scarabeoに再び乗ったときに、このスクーターが反対側に倒れ、起こそうと思ったのですが、路面の角度が悪く、うまくおきません。Giorgioという救急隊の親玉に助けられ、みんなが見ていましたが、A型の私は、涼しい顔で、なにもなかったように、その町を後にして、ヒマワリのありそうな場所に、向かうも、どこで打ったのか、ひざのしたに痛みがつづいて、さんざんでした。しかも太陽が出てくれません。太陽がなければ、ひまわりは、大きなダリアです。
再度、画像とりは、試みましょう。今日は、これで勘弁してください。

乾燥とは、こんなものです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索