イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみSaldi2012冬 バーゲンシーズンイタリア

Saldi2012冬 バーゲンシーズンイタリア

2012.2. 1


 冬の長いヨーロッパでは、このシーズンの買物が割安感を感じます。新聞広告の70%は、バーゲンのものです。イタリアでは、バーゲンをSaldiといいます。しかし、そのSaldi,学習が出来ていないと、本当の意味でのおとく感は感じられないかもしれません。どういうことか?というと、このブランドのこのものは、どこでいくらで売っているということが、わかっていないと、Saldiがわからないわけです。

 シーズンは、普通、1月の15日から2月いっぱいですが、何と言っても、1月がサイズも、種類も豊富で、イタリア人の多くも、このシーズンをねらって、買物をし、一時のバブルの日本人のごとく、たくさんの買物袋を、提げて、町を歩く人を多く見かけます。
 多くは、買物をしたことを、誇っている意味もあるのですが。

 やっと、Orvietoの人も、この町以外で買物をする人がでてきて、Barでの会話にも、どこのアウトレットに行ってきた!などという話が、聞こえてきます。

 そのアウトレットも今では、たくさんあって、だから、どのブランドは、どこが豊富であるとか?どこのアウトレットは、このブランドが、強いうとかいうものがあって、つまり、好きなブランドや、自分にあうものなどに、興味を持っていないといけないわけです。
 
 でも、買物好きな女性にとっては、最高の時期なのでしょう。だって安いもの。

そして、もう少し経って2月になると、今度は、3ユーロ、1ユーロなどという表示がされてきます。
 
おいでになりますか?

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索