バラのまびき(梨も)Orvietoから オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 春の地獄!Pioppo | メイン | 6月のIl Riposino   Orvietoから »

バラのまびき(梨も)Orvietoから


 今、ここ、Il Riposinoには、50株ほどのバラがあります。花がはじまりました。花の数を競いたくないので、どうしても、花のまびきが必要になってきます。少しお客様が入っていたので、空いた短い間にまびきをして、また、なしの実のまびきも終わっていない木があったので、はさみを入れたのです。
 ばらという花は、さかりを過ぎると、思い切り切らないと、花芽がたくさん出てくるので、やっかいなものなのです。
 でも、おかげで、デスクもサロンもバラの花で埋まります。

 まあまあ順調に仕事をして夕方あれと思うと腰に痛みがあるのです。腰痛なのです。あまり腰痛はないのですが、仕方なく、薬屋に行くと、薬飲めよ!というので買って、夕食して飲んだところ、夜中に3度ほど嘔吐があったのです。最初は、トイレが暗く、白い便器が真っ赤に染まったので、一瞬、これでわが人生も終わりか!走馬灯のようにわが人生を振り返ってみたのですが、ふと、鼻が利いていて、夕食で取った、トマトソースであることがわかったのです。電気を点けてまた一安心。

 一瞬の恐れを感じた夜でした。しかし、今朝からもう二度と、腰痛には、のみぐすりは、避けようと思ったのです。聞いたところ、このての痛み止めは、要注意のもののようです。

 ともかく、今は、うちのばらさん達、きれいに、咲き誇っています。
 なしのまびきも終了しました。

About

2012年5月17日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の地獄!Pioppo」です。

次の投稿は「6月のIl Riposino   Orvietoから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。