まだまだこちらも寒いのです。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 2月のぶどう | メイン | Mario Luigiに会いました。 »

まだまだこちらも寒いのです。

 安倍さんになってこんなに急激に円が安くなって、日本は輸出でもっていると、言っても輸入しているものもあり、燃料など、一気に上がると思うし、しかもこう寒いと、灯油代も大変だと思うのです。100円/1Lとか? 誰も声上げないのでしょうか?
恐ろしいことです。

Gran Sassoです。イタリアの背中です。氷河があるのです。立派な山でしょう?イタリア横断です。
白くてわからない?では、

この画像がイタリア横断の左手に見えるGran Sassoです。こっちは、下に雪に囲まれていないところも入れたので、わかりやすいと思います。
 こんな山、一度は登りたい!とは思いません。

帰りです。130kmくらいで走っていて、新しくなったカメラを使うと、こんなこともできるのですね?違反でしょうね?こんなこと。すごいですね!え?当たり前!
 
 インフルエンザの予防注射はしたのですが、タイプが違ったようで、高熱に一瞬苦しみました。39,8度まで熱が出ましたが、でもめげずに無理したせいで、良くなりました。人間の体とは、良くできたものです。しかし、声が消えました。もともと私は、語学は、得意でなくて、それを多くのイタリア人は、わかっていてくれて、声を出さないでもBarに行けば、好みのCafeが出てくるし、買い物をしても、相手は、普段の声の二倍くらいの声で、聴いてくれます。おれはつんぼでなく、声がでねえだけで、耳は、100%聞こえる!と言っても「わかった、わかった!」と言っているそばから、でかい声で、話し続けてくれます。
「どこに声を置いてきた?」と何人もから尋ねられました。明日には、Che Saraが大声で歌えるようになると言い返しました。

Mario Luigiに明日は会えると思います。いいえ!Gran Sassoへの登山のためではありません。その前にTreviまで100kmを走って、Loadingの5パレットを見てからですので、けっこう忙しい日です。

About

2013年2月15日 01:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月のぶどう」です。

次の投稿は「Mario Luigiに会いました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。