Mario Luigiとの遠足!Terni オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Festa Della Donna! 3月8日 | メイン | 2013Vinitaly »

Mario Luigiとの遠足!Terni


 彼の運転は、僧職の身だから、きっとゆったりしたものと思っていたら、やはりイタリア人、早いのです。その車内からの画像なのでしっかりしていませんが、ウンブリアのナイヤガラです。今土曜日と日曜日に、水を出しているのです。今日は月曜日しかも雨模様!また、まだ完全に慣れていないカメラで焦点がはっきりしません。Terni県です。

でもMarioと言えば、なんといってもロックでしょう?誰も登っていませんでした。それでも休日は、ここに100人ほどの人が集うのだそうです。人口のロックも、(なんていいますか?)ここではランピカータといいますが、日本人頑張っているのだそうです。私は、無理です。彼からは、以前からするめられていますが。

Marioの息子のアルヴィーセファミリアです。小さな座禅堂を持つ、いかにもいかにもという家です。周りを山に囲まれた自然だらけの、場所にありました。

これが国際案内人のワッペンです。彼「これがワッペンだよ!」「俺も持っているけど!」「そんなこというなよ!」「あなたは有名な人なんだよ!みんな知ってるから俺だって知っている!」と返したのですが、やっぱり彼もイタリア人です。
まあ、よくわかりました。たしかに、山に行って、「行列の中で何を感じるの?」と半日言われ続けました。
 さあ、どうまとめて、提案しましょうか?ロッククライミングでもよし!2000m級の山でもいいし、ハングライダーでもドラフテイングでもいい、ローマ時代に作ったナイヤガラを見て、2000年前を想う、これもいい。また豚がとびっきりのノルチアなのです。
 でも素敵な半日でした。彼いいな!日本でいうと高倉 健みたいアメリカでいうとクリントイーストウッドみたいな感じです。

About

2013年3月12日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Festa Della Donna! 3月8日」です。

次の投稿は「2013Vinitaly」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。