食 Slow Food オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 続いて春 Orvieto | メイン | Pasta Freddo(冷たいPasta!) »

食 Slow Food

 何しろSlowFoodですから今の時期、ちょっと出ると、

こんなもので、5分です。流しに灰と熱湯をかけておくと、朝おしたしが出来ます。また、自然のアスパラも森に入るとたくさんあって、多くの人がトリフを目指して行って、とれなくて帰りにアスパラをとってきます。今日も届けてくれました。で、

また、昨日は、

こんなものです。
ここへ来るまでは、アスパラが自然にあることを知りませんでした。知らないですよね?

 そういえば、最近ここでも生の魚が手に入るようになりました。

 ただ売っている者が魚知らないので、注意してください。みりんしょうゆねぎでづけドンといきますか?
 粋でしょう?
 

About

2013年4月24日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続いて春 Orvieto」です。

次の投稿は「Pasta Freddo(冷たいPasta!)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。