少し危機です。ぶどう!Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Semaforo(信号) Orvieto | メイン | Orvietoも進化しました。 »

少し危機です。ぶどう!Orvieto

 日本は、強烈な暑さのようですが、ここは、あまり暑くなくて、今朝の気温は14度、Vespaで出かけて、寒かったのです。
 先週Grandine(ひょう)にみまわれて、ここIl Riposinoでは、小さいひょうでしたが、それでもブドウはずいぶんやられました。

 オリーブも実の付いたときでして、けっこう被害がありました、毎年この時期にひょうが来ます。でも毎年何とかなるのですが、Slow Foodの町は、天候が本当に重要であること実感します。

 ぶどうというもの、実を葉で隠すのですが、その葉は、実を保護をする役目ももっていると、感じると、何かけなげで、ほうずりしたくなるのです。

 ね?すごいでしょう?

About

2013年7月11日 03:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Semaforo(信号) Orvieto」です。

次の投稿は「Orvietoも進化しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。