塩漬けのオリーブと馬  Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 雨の晴れ間に!Orvieto! | メイン | 冬が来ました。Orvietoにも。 »

塩漬けのオリーブと馬  Orvieto

 オリーブというものは、100種類くらいのものがあるのです。大きく分けるとオイルにするのに適当なもの、食べるオリーブに適当なものと別れますが、社員の要望もあったので、今年も薄塩でつけた食べるためのオリーブが出来ました。

これがうまいのです。オイルにするためのオリーブの収穫前に食用のためにとっておいた大きめのオリーブを青いときにとって苛性ソーダと塩で漬けるだけですが、日によっては、二度ほど、水をいれかえます。

 うまくできるので、真剣にオリーブ漬けの店作ろうか?と思ってもいます。
 
 でもこれどうやって、日本にと考えているのです。?いろいろな人から瓶をもらって漬けたので、それほど頑丈な瓶ではないのです。そんなことを考えながら、PoranoまでBarへ行く途中、こんな場面に会いました。

馬です。
車の中から、追うと、

 いいところにいるでしょう!?

About

2013年11月18日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の晴れ間に!Orvieto!」です。

次の投稿は「冬が来ました。Orvietoにも。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。