雨の晴れ間に!Orvieto! オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 生ハム(Prosciutto) | メイン | 塩漬けのオリーブと馬  Orvieto »

雨の晴れ間に!Orvieto!


 オリーブの収穫時は晴れていましたが、すぐ雨になって、でも晴れになると最初にやることは、来年のためにネットを干すことです。
そして、

次にやることは、プールの蓋の上にたまった水を抜くことです。ところがこれが大変な作業でして、昨年までは、ホースを口から抜いていたのですが、ついに水中ポンプを買いました。でも、これだけの水を出すのには、このポンプで5時間くらいかかるのです。今日は良い天気なので、周りの木が映っています。いかにかしの木が多いかがわかるでしょう。だからリスがいるのです。

 こんなようです。もともとプール、ドイツ人以外は、11月になってプールに入る人はいないので、だから、今は、必要のないものなのです。しかし、雨はシートの上!この作業は春まで続くものなのです。
 でも、この時期の楽しみもあるのです。

 来年の春を期待して、チューリップを植えることです。

About

2013年11月18日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生ハム(Prosciutto)」です。

次の投稿は「塩漬けのオリーブと馬  Orvieto」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。