今日は オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Napoli | メイン | 知覧 »

今日は

 都合で、トスカーナのSuveretoの先輩のところに行ってきました。
 帰りに、燃料が足りなくなって、スタンドによったのです。私は、ながくエネルギーの仕事しているので、原油の価格は、いつも気にしています。ところで、今、日本ガソリンいくらですか?/L.

どうしてもヨーロッパでは、デイーゼルの車が多いのです。画像を説明しますと、イタリア語で、Gasolioは、軽油、Benzinaは、ガソリン、三番目のE-Dieselはいいデイーゼルで、硫黄のないもの?その下のGPLは、LPGのことです。もちろん、今のユーロのレートでは、1Lあたりの価格は、軽油、ガソリンともに200円/Lを超えています。
でも、ここイタリアでは、ガソリンと軽油の差がこれしかないのですよ?え?日本も差がなくなってきたのですか?

 で、LPGはまだ安いですね?ポルシェでもメルセデスでもLPGを燃料にした車ありますが、この差だとたしかにLPG車に変えたがります!

 Orvietoに戻って、今日はViterboのインターナショナルスクールの英語の先生たちが来てくれました。

 少し私が英語を話すというので、来たのです。
 メインの料理は、七面鳥を蒸しました。もちろんヨットマンからの教えです。

 やわらかくうまく出来ました。
 炭水化物は、私がのって、焼きおにぎりといきました。

 これも旨かった。
大きいのは 誰??さあ?

About

2014年8月23日 03:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Napoli」です。

次の投稿は「知覧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。