罪人!Orvietoから オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 少し困りました!Orvietoからの手紙 | メイン | 小龍包の星野シェフが »

罪人!Orvietoから

 イベントがあって、しばらく留守にしていました。郵便物を整理していると緑の封筒を見つけました。緑の封筒は、イタリアでは、罰金の証です。しかも書留になっているので郵便局にもらいにゆくのですが、もう罰金とわかるのです。罪人です。ひどいものなのですが、4月1日にFiumicinoで、留まっていけなかったところに車を留めていての罰金で、持ち点には、関係ないものの、何しろこの国、郵便が遅いので、4月のものを今?は、本当に困るのです。そして、笑えるのは、直ぐ払えば、75.15ユーロおそければ、99.45ユーロとその罰金の金額が、払う時期によって変わるのです。そうなると、違犯して、一ケ月以内に郵便が着けば、ただ!などどいう制度もうければいのに。と言いたくなるのですが、この国何しろ、郵便が、あてになりません。

 二週間ほど前から夏になりました。

 もう食事は外で、よしずを掛け、太陽の光を遮断して、冷房のない夏を迎えています。皮膚は、痛いのです。
熱中症を怖がり、水出しのお茶を準備しました。

あっそう!タイトルは、罪人!どうまとめますか?

  ときどき入信しています?と聞かれます。まったく敬虔な信者ではありません。どんな宗教に入信しても、何で自分が罪人にならなければいけないのか?と真実思うからです。入信していません。すべての宗教に。はい。

About

2016年6月29日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少し困りました!Orvietoからの手紙」です。

次の投稿は「小龍包の星野シェフが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。