太りました!Orvietoから。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 小龍包の星野シェフが | メイン | 太陽の香りOrvietoから »

太りました!Orvietoから。

 ヨットマンが来ていて、その後、河上シェフが来ていて、某ホテルの某マネージャーが来ていて、その後星野シェフが来ていて、ということで、連日食談義と実践で、空腹感を感じる暇がないので、太って行きます。多く、ダイエット方法を試みている人がいますが、この空腹感なくダイエットを成功する方法はないと断言できると思うのです。よく食べました。またたくさんのところに行きました。アブルッゾのPretoro、トスカーナのSuvereto、Barcelonaと。何キロ走って、どれくらい飛んだのでしょう?
 一昨日は、雨でした。しかも激しくない雨で、大地にしみこむような雨でした。終日でした。一気に冷えて、昨日は、朝、12度でした。寒いので暖炉を点けました。自然が全てのイタリアの農業ですからさっそくBarに行って長老たちにこの雨大丈夫?と聞くと、ひょうがないと最高。オリーブもブドウも太るから!と言われ安心したら、本当に今日は、晴れ今度は暑くなり30度でした。そんなにことでそれほど暑くないので、オリーブの木の内側に出た枝を処理しました。オリーブの実にすべての栄養を行かせるための作業です。

 けっこうな作業なのです。明日は手がグローブになることでしょう。最近、多くの農業従事者は、ほとんど電動のはさみを使います。私は、使いません。

 ね?こんな状態にオリーブがなっています。
 ほとんど裸で作業しているので、どうやら今年も、Orvietoで(小さい範囲でごめんなさい)一番のまっくろくろすけになるようです。皮膚がん?もぅいいでしょう。気持ち良いので。
 
 え?ぶどうですか?
 はい。

 これは、チリエジョーロという赤のぶどうです。でもまだ自分が白なのか?赤なのか?知りません。
たしかに一雨で太ったみたいです。
 ぶどうとオリーブのことです。

 私は、少し本気でダイエットしないと!と思っていますが、一人で食事ができるようになれば、何とかなるのですが?しばらくお客様といっしょにすごすのです。
 
 太りましたが、痛いところは、オリーブの木と格闘中、ひじを痛めたこと、Barcelonaで大きな鳥に襲われた夢を見て、ベッドから落ちて、下に木のナイトテーブルがあって耳をつぶしたので耳、日焼けのための皮膚ですから、元気みたいです。夏を乗り切ります。オリーブとぶどうたちとともに。

About

2016年7月18日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小龍包の星野シェフが」です。

次の投稿は「太陽の香りOrvietoから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。