太陽の香りOrvietoから オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 太りました!Orvietoから。 | メイン | 手術です。Orvietoから »

太陽の香りOrvietoから

 どうき、息切れ、めまいに、立ちくらみが激しく、ドクターの友人に電話してみて、どんな時に、と聞かれるので、ここの状況を説明したら、「学生のころからお前はばかだと思っていたけど、本当にばかだね!」という前置きで、「皮膚に痛みを感じるくらいの強烈な日差しと40度Cくらいの気温の中、はしごに乗って、オリーブの剪定していれば、誰でもそうなるよ!」という見解でした。

 この作業けっこうきついものです。ここには、200本ほどのオリーブの木があるのですが、枝の内側のこの出た芽を摘むだけですが、はしごのバランスを取りながらのはさみ使いは、全身の筋肉を使う作業なのです。

 100年以上経ったオリーブの木もたくさんあって、そんな木をさわると、戦争にも耐えているので、そこそこ、愛着を感じるものです。ふと日本にも200本ほど植えた、オリーブの剪定は、誰がやっているのか?などと考えています。

 Coopでこんなものを見つけ、この激務に耐えています。
 でも、肉体に太陽の香りが着きます。

About

2016年7月25日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「太りました!Orvietoから。」です。

次の投稿は「手術です。Orvietoから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。