私の過去がなくなりました。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 山西哲郎先生とくっつきました。 | メイン | ワインの作り方 »

私の過去がなくなりました。

だから前を向いて進むしかなくなりました。最新のウイルスにより、わがPanasonicのパソコンの画像のすべて、書類のすべてがないのです。
 そのウイルスの除去に6時間ほど、SEの人の遠隔操作でかかりましたが、日々困ってきています。一番悔しいのは、膨大な量の書いたもの、つまり思ったこと、感激したこと、地獄の味わい方、有頂天になった時の処し方等、を整理してあって、引退したら、本を書き、それも多くの人のように自費出版するのでなく、残した資料で小説という作品を作り、かつて学生時代に多くの仲間たちがしていたように、出版社を歩きまくって、「直木賞に挑んでみたい」と言ってみたいと思っていたのに。杖でもつきながら。
 振り返るとわが人生、自分の好きなことできなかったし言えなかったし、行動できなかったのだから?なにしろ、このPCには、私のすべてが入っていたので、残念です。

 でも、それがないので、前へ進むしかないですね!

シクラメンが盛りです。オリーブを摘め!という印です。
その前に、ぶどうを摘んだ画像があります。

そして今年の糖度は、これです。

19,5という糖度は理想的なものです。で、今年は、こんな風につくちゃったのです。

昔は、日本でも自分の家で酒を作っていたところもあったと聞いていますが、今は出来ないのでしょう?
ここでは、みな作っています。どうして作るかですか?次に行きます。ともかく、少しパソコン使えるようになりました。

About

2016年10月16日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山西哲郎先生とくっつきました。」です。

次の投稿は「ワインの作り方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。