イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみIncredibile(信じなれない)のです。Orvieto

Incredibile(信じなれない)のです。Orvieto

2017.4.22

 ここ三日冷えました。朝私は早く毎日Barへ行き、朝食にCappuccino とコルネットという朝食をするのですが、このへんでは、Todisというスーパーの前が気温が低いのです。外気の温度のわかる車にここ三日のっているのですが、三日前マイナス2度、二日前マイナス2度、そして今日の朝はマイナス1度でした。デスクの前にあるオリーブは、三日間見ていて、問題を感じなかったのですが、ぶどうがこの気温にやられました。

二年前に、80本ほどサンジョベーゼを植えて、今年からとれるかな?と思っていた子供のぶどうが、寒さにやられました。

どうなるのか?静観しかありません。
 気を取り直して、今日は、木曜日、Mercato(日本的には青空市場)なので、デル・ポポロに行ったら、土曜日なのでPorchetta(豚の丸焼き)をやっていました。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索