いよいよ来ました。40度超え!Orvieto オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 由香理ちゃんが来てくれました。 | メイン | Bacelona »

いよいよ来ました。40度超え!Orvieto

 ここ連日のトップニュースは、暑さです。とくにPugliaのオリーブは例年の半分だろう!というものと、もうほぼ5か月雨がないので、農作物ができない。で、動物の餌のトウモロコシもできないとかいうニュース、また乾燥で火事が多く、山が燃えています。本当に大変です。サルデーニアでは、50度を超えたところもあるのだそうです。気温というのは、百葉箱の中で測るはずで、そこは、原則的には、日陰なはずなのに?

 ね?しかも冷房がないのですから!ただ朝晩は、涼しいのですが!あとFerragostoまでの暑さが最後とおもうのですが。
私はそれでも日々畑に出ていまして、プールの掃除などが入ってきて、もうビーサン焼けです。
 足ですから、きれいでないので、隠します。
画像の確認
 日本はお金があるので、なければどこからか買えばいいのでしょうが、ヨーロッパは、地のものがすべてですので、花も小さくなるし、実も小さくなっています。
良い花がないのでローズマリーノを取って小さな瓶に飾ると長持ちするので、今朝取に行くと、すごいものです。雨がないのに、岩を破って生えているのです。

 すごいものです。
 すべての植物にエールを送っています。

About

2017年08月03日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「由香理ちゃんが来てくれました。」です。

次の投稿は「Bacelona」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34