春です。Orvietoも。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Mamma mia! Madonna!Orvieto冬2018 | メイン | 今のOrvieto Il Riposino »

春です。Orvietoも。

 マイナス10度もありましたが、春が来ました。

 Il Riposinoには、二つのアーモンドの木があって、その小さい方の木がこれですが、大きい最初に咲いたものは、零下10度の洗礼を受けてダメになりました。同じように、黄色く咲いた水仙がだめで、何よりイタリア中でミモザの花が全滅でした。
 春になると楽しみの一つは、森のアスパラがこの辺では出てくること、山菜が出まわることです。私専用のわらび畑もあります。食いしん坊の私は、河上昌実シェフが来てくれていて、イタリア風白和えみたいなアイデアを受けて、リコッタおかかアスパラをしょうゆで食べました。

 ね?
 茎の方は、色だしに冷えた水で洗ったので、このとおり、

 ワインは、うちのものです。
今朝Barに行ってMandorla(アーモンド)の画像を見せたら、みな寒さが来ないといいね”と言っていました。何かPasqua(復活祭今年は4月1日)に雪が降ると言っています。Diconoですが。

About

2018年03月11日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mamma mia! Madonna!Orvieto冬2018」です。

次の投稿は「今のOrvieto Il Riposino」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34