Mamma mia! Madonna!Orvieto冬2018 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Orvietoは雪です。 | メイン | 春です。Orvietoも。 »

Mamma mia! Madonna!Orvieto冬2018

 なぜ?うちにつららができるの?

 朝Barに行くときに、車で外の温度が分かるのですが、今朝はマイナス10度C、昼間も2度までしか上がりませんでした。ここ3日のテレビのトップニュースは、Maltempo(悪天候)で、アルベロベッロに雪、シチリアで雪というニュースが流れています。飛行機、列車、車の混乱が続いています。三日連続で学校その他は休みという電話が入っています。今週中に世界遺産のVicenzaに行こうと思っていましたが、列車がダメなので、来週にしようと思っています。ちょうど、手紙を70通ほど書かないといけなかったので、デスクでその仕事をしていましたが、冷蔵庫に生姜があったことを思い出して、外のローズマリーノを取って、暖炉前において、乾燥させています。これは、甘くないホットワインを作るためです。三日ほど天日で乾かすのですが、外は、みぞれなので、だんろ前にこうして乾かしています。

 手紙を書きながら、でも夕方なので、外の様子を見たら、本気でMammaMia!外水道の一つが、凍ってパンク、

 さすがにこれだけ水が出ていると、零下30度くらいにならないと止まらないでしょう。直ぐに水道屋は来るわけないし、と思って、でも連絡をしておいて、ふてて夕飯の用意をしました。

 やっぱり寒いと肉です。飲み物は、生姜はまだ乾いていないので、シーバースのお湯割りをスタートにしました。おしゃれに八角とグローブを入れてのホットウイスキーが食事のスタートです。
 このグラスわかりますか?実は無心してもらってきたものです。

 こういうものがあること知っています?けっこうなごむのです。トリスのおじさん!この人としとらないな!
 さて、じゃあ、いつになったら、水道屋来るか?なんて、忘れちまえ!
 今、Genovaの人から電話があって、20年に一度の寒さだと言っています。今の私は、100年に一度位と思っていますが。Madonna!Santa!

About

2018年3月 2日 03:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Orvietoは雪です。」です。

次の投稿は「春です。Orvietoも。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。