アフリカからの灰! オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« Potaturaで!(オリーブの剪定) | メイン | 再び春の贈り物Orvietoから »

アフリカからの灰!

 冬の寒い時期にシロッコが吹くと暖かくなると言われています。シロッコとは、アフリカからの熱を含んだ風をシロッコと呼ぶのです。
 しかし、この時期?
 アフリカは、Roma空港から一時間半でチュニジアのチュニジに着きますから、そんなに遠くないのです。
しかし、急に車が先日汚くなってないか?と思ったら砂漠の砂が送られて来とみなが言うのです。日本では、PM21とかいうものがあると聞きましたが、こうです。

わかりますか?
プールの上からのほうが分かりやすいでしょう?

ねえすごいものですね?で、どこの砂漠か?と思って小学館の一番大きな地図をみると、アフリカには、たくさんの砂漠があることを知って驚いています。でもこの砂長い旅だったのでしょうか?
 でも話題になっていない。そんな国です。

About

2018年04月23日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Potaturaで!(オリーブの剪定)」です。

次の投稿は「再び春の贈り物Orvietoから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34