今のIl Riposino(Orvietoから) オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 再び春の贈り物Orvietoから | メイン | しばらく留守していました。 »

今のIl Riposino(Orvietoから)

 続きですが、

 何か文句あります。
美味です。ワインは、先日Loadingの終わったBrioローゼです。
 さて、今日は、うちを回ってみましょう。ぶどうは、枝先の実に栄養を送るために、今の時期に途中に出た芽を手で取る作業をします。

 このブドウの木は、35年ほどのものですが、まだまだ子供を増やしたいのでしょうか?人間でいうと、もう70歳かな?すごい生命力と感じます。先はどうなっているか?というと

もうぶどうの形になっているでしょう?
オリーブは、どうなっている?というと、

こうです。こちらでは、Tramaと言いますが、もう実ができています。
 先日まで、美しさを競っていた桜ももう実ができています。そうです。サクランボです。

そして、バラは、剪定がうまく行って、

咲く直前というところです。このバラ、昨年一番咲きを逃したのですが、今年は、深紅の匂いのきつい私が勝手に熟女という命名したこれが一番咲きになること必至です。
 
 今日、明日Romaでサッカーのヨーロッパ選手権の準決勝がローマとリヴァプールで、ローマオリンピックのメイン会場であるので、日本大使館から、気を付けて!という連絡がありました。私は、ちょうど明日、Romaに行く予定があって、どうしようか?と思っていますが、予定を変える余裕もないので、予定どうり行くつもりです。試合は、夜からなので、出ないようにするつもりです。
雨模様ですが、サッカーは、雨でもやるみたいです。
まとめます。今のIl Riposinoです。
あっ今、日本ゴールデンウイークですか?

About

2018年05月02日 05:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再び春の贈り物Orvietoから」です。

次の投稿は「しばらく留守していました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34